井上哲玄老師九州禅会の参加者は60名でした

6月13日井上哲玄老師を北九州にお迎えすることができました。

 

カフェ寺のホームページを見て、ご遠方からも多数の方にご参加をいただき、全員で60名の参加でした。

 

午後来れないかたのために特別に午前中も老師様がお時間を作ってくださり、午前に5名、そして、昼の部に51名、通しでご参加のかたを含み夜の部は20名でした。

 

井上老師とお会いするのは初めての方がほとんどで、どのような質問にも丁寧にお答えくださる老師様に、終始和やかな雰囲気の禅会となりました。

 

終了後、リラックスした中でお話も尽きず、皆さん遅くまで老師様を囲んで楽しくお話しをされていました。

 

にこやかな老師様のお顔に、私もホッとするとともに、自宅を提供してくださったのりゆきさんご夫妻や、見えないところでご協力してくださった方々への感謝でいっぱいになりました。

 

カフェ寺のホームページをご覧になり、各地よりご参加いただいた皆様へ、この場をお借りして感謝申し上げます。

 

ありがとうございました。

合掌


あだち  拝